差しかけ屋根に丸い窓が特徴的なお住い。
ユニークで遊び心のある外構をご希望とのことでしたので、外からも中からも見ていて楽しい、南国風の外構デザインをご提案致しました。
敷地境界線上には流線形にデザインされた壁を何層にも造作し、立体感のある壁を作り上げます。
壁は低めに設定し、スリットを入れるだけで閉塞感の感じさせない壁になるでしょう。
淡い色の木目のラッピングを施した角柱を使い、空間にメリハリを出すとともに意匠性を高めます。お住いのバルコニーと同色ですので、統一感も生まれます。
駐車スペースには前面に乱形石を採用し、明るく華やかな印象に。
アクセントとして擬石でワンポイントとしてレンガの車止めを作ります。可愛らしく、機能性も十分です。
シンボルツリーとして迎え入れるのは常緑樹のシュロの木です。
強健な樹種ですのでお手入れも手間がかからず、ヤシ科の植物なので南国風のお庭にはぴったりです。
前庭はアプローチとカースペース、主庭の明確な垣根を設けていないので開放的な南国風のデザインを楽しむことができます。
作り上げた壁が描くランダムな流線形が美しく視線を誘導してくれるお庭が完成しそうですね。
H様にとって理想の外構が完成するよう、尽力いたします。
ご提案内容:LIXIL枕木材/クリエラスク、門袖壁(モルタル)
カラーガラスサイン/ライム、化粧砂利
乱形石、シュロ、LIXILスパイクスポットライト